生活習慣には気をつけよう | AGAの治療薬を通販で!?自宅で簡単に治療ができます!
menu

生活習慣には気をつけよう

茶色いカプセルを持っている人の指

生活習慣というのは簡単に変わるものではありません。
しかし、それを変えようとしなければだんだんとあまり良くない方向に向いてくのは簡単に予想できるところとなります。
特に食事、睡眠、運動は大事な三要素になります。

AGAはジヒドロテストステロンによって引き起こされるものです。
そんなジヒドロテストステロンはテストステロンの減少によって発生するものとなります。
生活習慣を改善することによって、そもそもテストステロンの数を減少させないということが大切になります。

食生活から説明していきます。
亜鉛やイソフラボンという物質の名前を聞いたことはありますか、サプリメントの通販番組などで良く取り上げられていますね。
亜鉛は貝類に多く含まれております。
イソフラボンは大豆由来のポリフェノールで、簡単に言うととても健康に言い物質です。
そんなイソフラボンにジヒドロテストステロンの生成を抑える働きがあるのですから、それを味合わなければ意味がないというものです。

睡眠についてです。
テストステロンというのは非常にデリケートなホルモンで、睡眠不足を大の苦手としています。
慢性的な睡眠不足を回避することによってテストステロンそのものの量を増やしましょう。
若い内から睡眠不足な生活を続けているとテストステロンの量が減少して、AGAの進行を早めてしまう可能性があります。

また運動もとても大事で、運動をして代謝を活性化させることによって、テストステロンの量を増やすことが可能となります。
毎日軽くでもいいので、ストレッチや筋トレをすることで大きな効果を得ることができます。
大切なのは運動量ではなく、運動する期間なのです。